"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORYフード8期生

☆FC  3年生総合実習 最後の実習!

2月12日(水)お久しぶりです フードクリエイトコースの授業は、変わりなく続いています。ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。 さて、冬休み明けてから、様々な事がありました。今回は、3年生総合実習 最後の実習の様子…

☆FC クリスマス祝会の様子

12月24日(火)クリスマス祝会の様子です Merry Christmas☆ 毎年本校では、クリスマス礼拝と祝会を行っています。フードクリエイト各学年の祝会の様子を見てみましょう! まずは、1年生です。高校での初めてのクリスマス…

☆FC フードフェスティバルが行なわれました

11月19日(火)フードフェスティバルの様子です 第1部 台湾研修旅行事後報告会 班ごとに分担をして、研修旅行に行ってきて、学んだことを発表しました。 スライドにまとめることも、発表することも大変でした。 …

☆FC クリスマスケーキはお決まりですか?コラボケーキ☆

9月25日(水)お知らせです フードクリエイトコース3年生の生徒が、<benbeya-べんべや>さんとコラボしたクリスマスケーキの発表が行なわれました。 ご縁があり、有名なお店とコラボすることが出来ました。その記者発表の…

☆FC コース行事~ホテルエミシア札幌でのマナー講習

9月17日(火)コース行事の様子です。 この日は、毎年行なわれているコース行事~マナー講習が行なわれました。 まずは、接客の基本について確認をしました。言葉使い・身だしなみ・歩き方・礼の仕方など、細かなところが色々ありま…

☆FC あれこれ集めてみました☆

8月下旬から9月上旬までのあれこれをまとめて紹介します☆ 8月29日(木)総合実習1年生 この日は、北広島かおり幼稚園の皆さんととうもろこしの収穫を行ないました。 大きく成長しているかなぁって、楽しみに畑の中へ。 …

☆FC サービス体験 その2

夏休み中のサービス体験 その2の様子です 実際に、お客様に料理の説明をするのことは、一苦労! だから、練習をしっかりと行ないました。 エプロンのひももしっかりと結んで、気合十分!今回、サービス体験をしたすべ…

☆FC 夏休みが始まっています~今までの活動まとめました

7月25日(木)今までの活動まとめてみました 7月18日(木)より3日間で行なわれた学校祭。限られた時間の中で、急ピッチで準備を進めました。 1年生~展示部門で野菜販売を行ないました☆ トッ、トマトが・・・。「野菜…

☆FC 総合実習~パウンドケーキづくり

6月19日(水)総合実習の様子です この日は、これから販売するパウンドケーキ作りを行ないました。 しっかり衛生管理をしております! しっかり、マーガリンを混ぜております!! そして、砂糖・卵・…

☆FC フードあれこれ

5月14日(火)GW明けのフードあれこれです☆ まずは、1年生総合実習の様子から 北海道はでっかいど~(笑)って言いたくなるような畑。何をするのでしょうか? 一度は体験する”マルチ張り”!まっすぐ、そしてぴーんって…

さらに記事を表示する

最近のコメント