"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 夏休みが始まっています~今までの活動まとめました

7月25日(木)今までの活動まとめてみました

7月18日(木)より3日間で行なわれた学校祭。限られた時間の中で、急ピッチで準備を進めました。

1年生~展示部門で野菜販売を行ないました☆

トッ、トマトが・・・。「野菜取調べ室」という展示のテーマ。”殺人事件”が起きたようです。凶器は、トマトか?被害者(?)がトマトか?

重要参考人と思われる人物が、事情を聞かれているようです。しかし、聞くほうも、聞かれるほうも笑顔。迷宮入りになりそうな事件です。

初めての学校祭を、楽しく終われた1年生でした。ちなみに、1年生は、展示部門で2位を取りました☆

続きまして、2年生~販売部門で白玉団子やボールカステラ、ビネガージュースを作って売りました。

「和」をテーマにした、内装。大きい鶴は、画用紙をつなぎ合わせて作成。

折り紙をひたすら折る・・・。お疲れ様でした。

2年生においては、販売部門で1位☆おめでとうございます!

続きまして、3年生~販売部門で、ワッフルを作って売りました。

ひつじも大喜び!という感じかしら。

内装も急ピッチで作っています。

3年生は、最後の学校祭となりました。楽しい思い出となったでしょうか?

3年生は、ステンドグラスで1位☆おめでとうございます!!

フードクリエイトコースの各学年の皆さんの頑張りが、作品となっていたことにとてもうれしく思いました。

7月22日(月)コース集会の様子

いつもの通り、学級委員長にこの4ヶ月を振り返ってもらいました。

トップバッターは、2年生。学校祭の準備は、最初まとまらなかったが、徐々にまとまって入賞できてよかったです。とのこと。

1年生は、初めての学校祭は、熱気がすごくてびっくりした。入学してきて、慣れない日々が続いたが、ようやく慣れてきた。とのこと。

3年生は、学校祭で各学年が入賞して、フードの存在を見せつけられた。これからコース行事やフードフェスティバルもあるので、みんなで楽しみたいです。と言うことです。

夏休みに入っていますが、3年生にとっては大事な休み。1・2年生にとっても、ぼーっとしていられない休みです。宿題をこなすのは、当たり前。復習やこれから必要な教養を身につけてほしいと思います。

どうぞ、事故や怪我のない楽しい休みを過ごしてください!!

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント