"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2015年 8月

☆FC 計量販売を見学しました

8月27日(木)2年生および3年生フードビジネス(FB)の様子です 大学で行われていた「計量販売」について見学をしました。「計量販売」って何?と思いませんか? 大学の先生より説明を受けました。その内容を簡単に説明します。 …

☆FC 光塩学園の先生による特別授業~2年生編

8月25日(火) 2年生特別授業の様子です この日は、光塩学園調理製菓専門学校の先生に来校していただき、調理実習を行いました。 西洋料理専門の先生という事で、「鶏もも肉猟師風」を作りました。 …

☆FC 食べるたいせつフェスティバルに参加しました!

8月22日(土) 販売実習の様子です この日は、コープ札幌主催「食べるたいせつフェスティバル2015in札幌」に参加をしました。 今年で3回目の参加となりました。さて、自分たちが育てた野菜を多くの人が食べてくれるでしょうか? …

☆FC 休み明けの実習です!

8月21日(金)TFⅢの様子です この日は、休み明けということもあり、簡単で美味しい献立と思い「フレンチトースト」「ビシソワ-ズ」を作りました。 出来上がりの写真☆美味しそうですね! 協力して盛り付けです! きれいに…

☆FC 夏休み~何の撮影でしょうか?

8月4日(火)夏休みの実習の様子です 休みに入り、1年生は火曜日と木曜日に何人かに分かれて実習を行っています。今日の実習の様子を見てみると・・・ 何やら撮影を行っているようですが・・・ しかも、かしこまっていますが…

最近のコメント