"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2017年 3月

☆FC 感謝状が送られてきました!!

3月31日(金)春休み中の出来事です。 さかのぼること半年前…2年生の学校祭展示でのことです。 「希望の環プロジェクト」ということで、東北の産業復興に貢献するため、東北で作られた缶詰やラスクなどを一緒に販売していました。 …

☆FC 1年間のまとめ~2016年度が終わりました

3月16日(木)修了礼拝等の様子です 前日に、コース集会を行い、1年間を振り返りました。 2年生は、授業中の態度や提出物など反省するところもあったけれども、徐々に改善できてきていること。3年生になるので、先輩として活動していくこ…

☆FC フード5期生☆進路結果報告

3年生が卒業して、早2週間が経ちました。フードクリエイト5期生の進路結果についてお伝えします。 <大学> 酪農学園大学 4名(食と健康学類 3名  管理栄養士コース 1名)・北翔大学 1名 <短大>光塩学園女子短期…

☆FC フード5期生の皆さん、卒業おめでとう

3月4日(土)卒業式の様子です 25名のフード5期生が無事卒業を迎えることができました。 卒業式終了後、体育館では祝賀会が行なわれます。みんなで、軽食を食べながら最後の思い出づくり☆ みんな、黙々と…

☆FC 卒業する3年生のみなさんへ♪

3月3日(金)昼休みの様子です 2年生が焼いたパウンドケーキを、卒業する3年生にプレゼントをすることになりました。 1・2年生の、学級委員長と副委員長がクラスを代表して、3年生の教室へ。 「3年生のように、…

☆FC ベーコン作り~仕上げ編

3月3日(金)総合実習の様子です 先週の続きで、「ベーコン作り」を行いました。 写真はありませんが、薫煙したベーコンを、一度真空パックにします。 しっかりと真空にしまして 1つずつパックにしました。 …

最近のコメント