"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORYフード9期生

☆FC 今までの活動の様子 その2

3月9日(火)今までの活動の様子 その2です 12月10日(木)1年生総合実習の様子です 外も寒くなってきて、いよいよハウスの中もきれいにしなければいけない時期でした。 今まで水分補給や楽しみを与えてくれた…

☆FC やさい博士への第1歩を開催しました!

8月1日(土) 本校にて小学生のみなさんを対象に、「やさい博士への第1歩」を行いました。 当日は、30度近い猛暑の中、20組のみなさまにご参加いただきました。 まずは、学園内の実習棟に移動して、諸注意と収穫体験前のやさいク…

☆FC 圃場管理徹底チーム活動開始しています!

6月19日(金)圃場管理徹底チームの活動についてです。 皆さん、こんにちは。本日は課外活動「圃場管理徹底チーム」の魅力についてご紹介します。 「圃場(ほじょう)」とは、農産物を育てる場所を表す言葉です。 FCでは、圃場でさ…

☆FC クリスマス祝会の様子

12月24日(火)クリスマス祝会の様子です Merry Christmas☆ 毎年本校では、クリスマス礼拝と祝会を行っています。フードクリエイト各学年の祝会の様子を見てみましょう! まずは、1年生です。高校での初めてのクリスマス…

☆FC 2年生ケーキ作り

12月23日(月)トータルフードの様子です この日は、毎年恒例のクリスマスケーキ作りです!1年生は先週作りましたが、2年生は、決められた材料の中から、デザインを決めて実際に形にしました。どのようなケーキができるのでしょうか。 …

☆FC フードフェスティバルが行なわれました

11月19日(火)フードフェスティバルの様子です 第1部 台湾研修旅行事後報告会 班ごとに分担をして、研修旅行に行ってきて、学んだことを発表しました。 スライドにまとめることも、発表することも大変でした。 …

☆FC 台湾研修旅行~おまけ

台湾研修旅行のおまけです☆ ザ・ガイドブック♪九份の景色って感じに撮れました。 台湾の地下鉄のキップです。キップ?メダル?面白いなぁと思って、おもわず1枚☆ テーブルクロスです(笑)テーブルにビニー…

☆FC 台湾研修旅行~5日目

11月2日(土)研修旅行5日目  スーパーマーケット見学 ⇒ 高雄空港 ⇒ 新千歳空港 スーパーマーケットの見学です。 スーパーの中です。洗剤の隣に食品。外国のスーパーではおなじみの光景です。 台湾…

☆FC 台湾研修旅行~4日目

11月1日(金)研修旅行 4日目 パイナップルケーキ作り ⇒ 旗津島見学 ⇒ 駁二特區 ⇒ 六合二路夜市  パイナップルケーキを作るために、中外餅鋪文創館へ到着。 材料です。茶色い塊は、パイナップルあんです。*あんこでは…

☆FC 台湾研修旅行~3日目

10月31日(木)研修旅行3日目 新竹での擂茶(れいちゃ)体験 ⇒ 新幹線で移動 ⇒ バナナ農園視察 朝ですよ~♪まずは、腹ごしらえ!! そして、バスにて新竹に移動。 とても趣きのあるところです…

さらに記事を表示する

最近のコメント