"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2015年 4月

☆FC 1年生本格実習スタート!

4月28日(火) 1年生 食料生産科学の授業の様子です この日は、トマトの苗をポットに移植する作業を行いました。 「自分たちが移植しました」と名前の札を差しています。にぎやかな苗たちに見えますね! その後、ラディッシュ…

☆FC コース集会 みんな集合!!

4月22日(水)コース集会の様子です この日は、すべての学年がそろったコース集会を開きました。 3年生主体のこの集会。まずは、フードクリエイトコースの紹介をスライドで。授業中の様子なども1年生に伝えていました…

☆FC 販売実習3年生編

4月20日(月)販売実習3年生の様子です 先日2年生が販売を行ないましたが、さらに小松菜の生長が進んだため、3年生も販売を行なうことになりました。 前回も載せましたが、ほうれん草のような?とても大きな小松菜です! …

★販売実習のお知らせ 4月2回目

販売実習のお知らせです 先日販売させていただいた「小松菜」を再び販売します。日時・場所は以下の通りです 日時:4月20日(月) 14:20~売り切れ次第終了 場所:酪農学園大学 中央館入り口  茶色い大きな建物です …

☆FC 販売実習の様子 

4月15日(水)販売実習の様子です。 この日はあいにくの雨。しかも、土砂降り・・・。多くの人が買いに来てくれるのか心配をしていました。 急いで準備を行い、販売開始! とっても…

★FC 販売実習のおしらせ 

販売実習のお知らせです!! 日時:4月15日(水)12:00~売り切れ次第終了 場所:酪農学園内 農具庫前 (正門Bより入ってすぐです。温室がたくさんある場所です!) 販売商品:小松菜 販売価格:500g 20…

☆FC 6期生入学おめでとう!!

4月8日(水) 今日のクラス写真撮影の様子をのぞいてみました 昨日の入学式で、フードクリエイトコース18名が入学をしました。今日は、実力テストを終えてちょっと疲れた中での写真撮影でしたが・・・ 元気いっぱいの女子たちの多いク…

☆FC 新年度本格スタートしました!

4月6日(月) 今日から新年度スタートです! フードクリエイトの皆さんも”無事進級”しました。そして、今日は久しぶりにみんなとの再会。いつも以上に元気でした・・・。 明日は入学式です。新1年生18名が新たな仲間入りをします。2・…

最近のコメント