"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORYフード5期生

☆FC フード5期生☆進路結果報告

3年生が卒業して、早2週間が経ちました。フードクリエイト5期生の進路結果についてお伝えします。 <大学> 酪農学園大学 4名(食と健康学類 3名  管理栄養士コース 1名)・北翔大学 1名 <短大>光塩学園女子短期…

☆FC フード5期生の皆さん、卒業おめでとう

3月4日(土)卒業式の様子です 25名のフード5期生が無事卒業を迎えることができました。 卒業式終了後、体育館では祝賀会が行なわれます。みんなで、軽食を食べながら最後の思い出づくり☆ みんな、黙々と…

☆FC 卒業する3年生のみなさんへ♪

3月3日(金)昼休みの様子です 2年生が焼いたパウンドケーキを、卒業する3年生にプレゼントをすることになりました。 1・2年生の、学級委員長と副委員長がクラスを代表して、3年生の教室へ。 「3年生のように、…

☆FC 第2ステージ終了~クリスマス祝会の様子

12月22日(木)クリスマス祝会の様子です この日は、毎年行なわれている「クリスマス礼拝」。いつもの礼拝を違った雰囲気に、クリスマスの訪れを感じます。 そして、その後は、クラス祝会! では、3年生から☆☆☆ …

☆FC 最後のトータルフード授業

12月16日(金)3年生TFⅢ(トータルフードⅢ)の授業の様子です この日は、最後の授業となりました。伝統?として、最後の実習は、ぺペロンチーノ・クラムチャウダー・ガトーショコラです! パスタの味見をしたり・・・ …

☆FC フードフェスティバル2016開催!!

11月15日(火)フードフェスティバルの様子です この日は、フードクリエイトコースだけのコース行事です。収穫に感謝し、仲間を大切にする1日です。 第1部 韓国研修旅行事後報告会 2年生による、韓国研修旅行の発表会が…

☆FC 高大一貫教育~アサヒビール工場へ見学

11月11日(金)3年生の様子です この日は、アサヒビール工場へ見学に行きました。札幌市内で唯一の大きなビール工場です! まずは、アサヒビール工場についての説明とビデオを見た後、いよいよ見学です。 …

☆FCと機農 知的財産権について学びました!!

10月7日(金)3年生機農コースとフードクリエイトコースの特別授業です この日は、講師の方をお招きして、「ブランドと知的財産権について」の講義を受けました。 商標権・著作権など、聞いた事のある用語が出てきました。そして、講義を終…

☆FCコース行事~ホテルエミシア札幌さんへGO!パート3

9月23日(金)コース行事の様子 パート3です。 たくさん内容を載せたいのですが、載せきれず。でも、載せたい!!ものをピックアップしました。 まずは、フードクリエイトらしく、お料理の紹介♪ 食レポつき?! 「スモー…

☆FCコース行事~ホテルエミシア札幌さんへGO!パート2

9月23日(金)コース行事の様子 パート2です。 さて、パート1の最後に出したクイズの正解です。答えは・・・ A でした。ポイントがいくつかあります。まず、手前のお皿の位置。親指のつめくらいの幅の位置に置く。(写真は、角度…

さらに記事を表示する

最近のコメント