"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2015年 9月

☆FC 収穫感謝礼拝~収穫物とともに

9月28日(月)学校礼拝の様子です。 今日は収穫感謝礼拝。たくさんの農作物が収穫できたことへの感謝をする礼拝です。 様々な収穫物をステージに。かぼちゃ・にんじん・なす・じゃがいも・大根・そしてズッキー…

☆FC コース行事の様子

9月25日(金)コース行事の様子です。 この日は、光塩学園調理製菓専門学校の見学をしました。今まで、専門学校の先生が本校へ来ていただき実習をすることがありましたが、今回は施設・設備の整っている場所で本格的な実習をしよう!と企画しました…

☆FC 球技大会~全力で頑張りました!

9月24日(木)球技大会の様子です。 全校の行事、そして3年生にとっては、最後の球技大会とあって連休前から練習を行なっていました! まずは、3年生バレーボール!前年度優勝とあり2連覇を狙いました。 …

☆FC 学校見学会1回目~さぁ、収穫だ!!

9月12日(土)学校見学会の様子です この日は第1回目の学校見学会。フードクリエイトコースの体験授業は「収穫」です!何を収穫するのか?それは「ミニトマト」です。 まずは、自分たちが育てているトマトの品…

☆FC 光塩学園の先生による特別授業~1年生編

9月1日(火)特別授業の様子です 今日は先週の2年生に引き続き、1年生の皆さんの特別授業を行ないました。 今日のメニューは「菜園風スパゲティ」と「冷製コーンスープ」です。 9月に入ったのに、今日も暑かったので”冷製”はうれしい! …

最近のコメント