"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2015年 6月

☆FC 6月もいろいろ活動しました!

6月30日(火) 6月に行われた様々な活動の様子です 今日は雨がしとしと?ざぁーざぁー?降っています。そんな雨の日はあじさいが合いますね。あれ?お皿にあじさい? こちらも透明なあじさいになってしまいました。奥は田舎まんじ…

☆FC 愛の実践活動~キレイになったかな

6月23日(火) 1年生 愛の実践活動の様子です 午前中、施設を訪問して作業をしました。フードのみんなの作業内容は、「窓拭き」「いす拭き」です。さて、一生懸命作業をしているでしょうか? えっ!窓にいたずら書きをしている!!と…

☆FC 高大一貫授業~いちごの流通

6月23日(火) 3年生 高大一貫授業の様子です なにやら箱を組み立てていますね こちらでも、箱を組み立てていますよ。何に使うのでしょうか? こちらでは、ケースの組み立てをしていますよ。 これはパック詰めされ…

☆FC 花の日礼拝~ステージを飾りました

6月22日(月)花の日礼拝の様子です 毎年花を飾った礼拝を行っていますが、ステージの”花壇”づくりに今年も2年生が担当しました。 タイトル「Rainbow Arch」  虹をイメージして、虹を見つけたときの幸せな気持ちを表現しま…

☆FC サンマルツァーノ定植

6月11日(木) 特別授業の様子です この日は、毎年お世話になっている岡村さんの畑に出向きました。 そして、”サンマルツァーノ”の定植をさせていただきました。 まずは、定植の要領の説明を受けています。 そして…

最近のコメント