"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORYきまぐれ

☆FC あれこれ集めてみました☆

8月下旬から9月上旬までのあれこれをまとめて紹介します☆ 8月29日(木)総合実習1年生 この日は、北広島かおり幼稚園の皆さんととうもろこしの収穫を行ないました。 大きく成長しているかなぁって、楽しみに畑の中へ。 …

☆FC因縁の?!カレー対決 コラボメニュー第3弾の2日目

7月10日(火)コラボメニューの状況確認です!! 昨日より提供されている「オムライスと愉快な夏カレー」360円 一方、普段より提供されている「特製カレー」280円 特徴は、何といっても、野菜と卵の彩…

☆FC やっと春がきた?!

5月8日(火)何気ない放課後の様子です 連休も終わり、また普段の学校生活が始まりました。 江別は連休中、雨が降ったり止んだり。気温も肌寒い日々でした。久しぶりの青空!桜も満開! 陸上部の練習も、いつも以上に張り切っ…

☆FC いよいよ来週スタート!コラボメニュー

7月26日(水)お知らせです!! 先日のブログでもお伝えしましたが、「ホテルエミシア札幌」さんとのコラボランチメニューの提供が、8月1日よりスタートします!! 8月1日には、本校生徒2名が、サービスを行ないます。予約も可…

☆FC 北のアメ横さっぽろ2016での販売のお知らせ!!

11月18日(金)~20日(日)の販売実習のお知らせです 毎年、出展させていただいています「北のアメ横さっぽろ」。今年も3日間販売をいたします!! 昨年の様子ですが、毎年多くの方に来ていただいています。ありがとうございま…

☆FC かぼちゃで楽しみました♪

10月31日(月)なんでもない、10月最後の普通の日。 日本でも、「ハロウィン」が一般的になってきましたね。フードクリエイトコースでも、かぼちゃを楽しむという意味で、「ランタン」を作ってみました。 大きいかぼちゃは、2年…

☆FC フード1年生より~頑張れ受験生!

1月13日(水)本日より第3ステージが始まりました。 今回は、来週に控えている「単願・推薦入試」に向けて、そして来月の「一般入試」に向けて、1年前受験生だったフードクリエイト1年生にアンケートをとりました。どうぞ参考にしてください! …

☆FC スープカレー店とコラボしました!

11月4日(水)お知らせです! フードクリエイトコースで栽培している野菜が、なんと!!スープカレーに変身しました! 写真に載っている、にんじん・小松菜・かぼちゃ・パプリカ(スープにひたってます!)・ヤ…

☆FC かぼちゃが化けました☆

10月30日(金)気まぐれです! 昨日、1年生のTFⅠの授業にて、かぼちゃまんじゅうを作っていると・・・ 「われわれを食べたなぁ~!!」と涙ながらに言っていそうなかぼちゃが1つ出現!! …

☆FC 6月もいろいろ活動しました!

6月30日(火) 6月に行われた様々な活動の様子です 今日は雨がしとしと?ざぁーざぁー?降っています。そんな雨の日はあじさいが合いますね。あれ?お皿にあじさい? こちらも透明なあじさいになってしまいました。奥は田舎まんじ…

さらに記事を表示する

最近のコメント