"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC あれこれ集めてみました☆

8月下旬から9月上旬までのあれこれをまとめて紹介します☆

8月29日(木)総合実習1年生

この日は、北広島かおり幼稚園の皆さんととうもろこしの収穫を行ないました。

大きく成長しているかなぁって、楽しみに畑の中へ。

収穫した後、皮をむく作業がありました。合計80本近くのとうもろこしの皮むきは、必死でした(笑)

)みんな、大満足して収穫を終えました。そして、幼稚園児の皆さんが”お兄さん、お姉さん”へ、紙でつくられたとうもろこしを、プレゼント!可愛らしい”とうもろこし”をありがとうございました。

北海道の短い夏も、終わりに近づいてきていると感じた1日でした。

変わって、9月11日(水)総合実習3年生

この日は、ミルクプリン作り。

「びしっとしてね」と注文をつけました。びしっと決まっていますね?!

牛乳などの材料を温めて、煮沸したビンのなかへ。均等に入れるために、計量カップやスプーンを駆使していました。

ふたに目印。これで、違いがわかりますね。

次の日、美味しくいただきました。

9月には、前期期末試験があったりと、忙しい日々を過ごしています。でも、楽しく過ごしているフードの生徒たちでした。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント