"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORYフード4期生

☆FC 進路結果~全員決定おめでとう!!

3月7日(月) 3年生の進路結果についてです。 今年は、酪農学園大学管理栄養士コースに進学を決めた生徒が3名いました!また、他大学、専門学校、就職と自らの進路を選び、そして合格・内定を決めました!全員進路決定おめでとう!! …

☆FC フードクリエイトコース4期生 無事卒業!!

2月27日(土)卒業式の様子です 無事にフードクリエイトコース4期生が卒業をしました!! 3年間、いろいろなことがありましたが、みんな最後まで”楽しく”高校生活を送れたことでしょう。 …

☆FC 3年生の様子~三愛スタディ選択の様子

1月15日(金)3年生 三愛スタディの様子です。 13日より、機農・総合教育・トップアスリート健康、そしてフードクリエイトコースの3年生は「三愛スタディ」という特別プログラムで授業をしています。 何をしているの?と疑問をもつこと…

☆FC それぞれのクリスマス祝会

12月24日(木)フード全学年 クリスマス祝会の様子です。 この日は、クリスマス礼拝に続き、祝会を行ないました。それぞれのクラスでは、どのような祝会をしたのでしょうか…☆ まずは1年生☆ 何やら輪になっていますが・…

☆FC フードフェスティバル2015

11月5日(木) フードクリエイトコースの行事です!! 今年で、4回目をむかえたフードフェスティバル!研修旅行や調理実習、レクリエーションを3学年全員で行ないました。 第1部 南九州研修旅行について 各班の自主研修…

☆FC かぼちゃを使った実習を行ないました

10月2日(金)TFⅢの様子です。 この日は、石川県立門前高等学校より送られてきた大きなかぼちゃを使った実習です。”かぼちゃづくし”の巻☆ 右側は、ヘルシーなかぼちゃクリームパスタです。生クリームでは…

☆FC 休み明けの実習です!

8月21日(金)TFⅢの様子です この日は、休み明けということもあり、簡単で美味しい献立と思い「フレンチトースト」「ビシソワ-ズ」を作りました。 出来上がりの写真☆美味しそうですね! 協力して盛り付けです! きれいに…

☆FC 高大一貫授業~いちごの流通

6月23日(火) 3年生 高大一貫授業の様子です なにやら箱を組み立てていますね こちらでも、箱を組み立てていますよ。何に使うのでしょうか? こちらでは、ケースの組み立てをしていますよ。 これはパック詰めされ…

☆FC 畑作り開始!!

5月11日(月) 総合実習の様子です この日は、自分たちの畑作りを行いました。 何やらマルチを張ったり、畝を作ったりしていますが・・・ さすが3年生。マルチもピシッと張れています。ね?。 なにやら相談中? 自分たちで何…

☆FC 販売実習3年生編

4月20日(月)販売実習3年生の様子です 先日2年生が販売を行ないましたが、さらに小松菜の生長が進んだため、3年生も販売を行なうことになりました。 前回も載せましたが、ほうれん草のような?とても大きな小松菜です! …

さらに記事を表示する

最近のコメント