"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2014年 11月

☆FC 北のアメ横2014で販売しました

11月21~23日 北のアメ横2014での販売実習の様子です 21日(金) 1年生のみ全員で販売実習を行ないました。 自分たちの野菜販売だけではなく、他の出店者さんの協力で一緒に販売をさせてもらいまし…

☆FC 研修旅行事後報告会~2年生で行ないました

11月19日(水)特別活動~2年生普通科研修旅行合同報告会の様子です。 この日はフードクリエイト・総合教育・トップアスリート・アドバンス・獣医進学コースのそれぞれの研修旅行について報告会を行ないました。 フードクリエイトコー…

☆FC 学校見学会3回目~流通を知ろう!

11月15日(土)学校見学会の様子です 今回、フードクリエイトコースの体験授業は、「流通を知ろう!普段の買い物が勉強ばい!」というタイトルで行なわれました。 毎回、タイトルに特徴があるのですが、今回は・・・”勉強ばい”⇒勉強だよ…

☆FC フードフェスティバル2014

11月13日(木)フード行事の様子です。 今年で3回目となりました「フードフェスティバル」を行ないました。 第1部  研修旅行事後報告会 約1ヶ月前に行ってきました韓国への研修旅行。思い出しながら、見てきたもの、聞いて…

☆FC 大根1本、調理します!

11月11日(火)TFⅠの授業の様子です この日は、収穫したたくさんの大根をどうやって食べようか?というテーマで「オリジナルレシピ」作りを行ないました。 美味しい料理作ります☆ りんごとトマトの下に、何と!大根が。…

最近のコメント