"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2016年 4月

☆FC コース集会~全学年の顔合わせ☆

4月27日(水)LHRの時間の様子です この日は、コース集会~顔合わせということで、3学年そろった集会を開きました。 場所は、普段実習の時に使っている教室を利用し、3年生が作ったクッキーと飲み物で交流会を行ないました。 …

☆FC 1年生の登竜門~マルチ張り~

4月26日(火)食料生産科学の様子です この日は、毎年恒例の”マルチ張り”です! マルチ張りとは?透明ビニールや黒いビニールなどのシートを、畝の上に張っていく作業です。地温を上げるとともに、雑草が生えにくくなるというメリットがあ…

☆FC 3あ~いキャベツを販売しました

4月22日(金)販売実習の様子です この日は、冬場に育てていたキャベツを販売しました。その名も”3あ~いキャベツ” やわらかあ~い・あまあ~い・たべたあ~いと3つの”あ~い”と”三愛”を掛け合わせてネーミングにしました。…

☆FC 1年生実習服デビュー!!

4月19日(火)食料生産科学の授業の様子です。 この日は、1年生の実習服が到着!早速着替えて、播種の実習です。 ピンセットで1粒1粒置いていきます。どれが”種”だかわかりますか?? 数の確認中。どこまで植え…

☆FC いよいよスタートしました!

4月12日(火)今までのいろいろな活動の様子です。 1年生も入学し、2・3年生も進級して、新たなスタートを切りました! 2・3年生のみのコース集会。皆さん、挨拶はしっかりとできているでしょうか? こちらは、…

最近のコメント