"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2016年 5月

☆FC ハウスの様子

5月31日(火)1年生 食料生産科学の様子です。 この日は、ハウス内にトマトの定植をし、別のハウスに咲いている花の手入れを行いました。 定植して1ヶ月ほどしたトマトです。すくすく育っていますよ。 小さいトマ…

☆FC 幼稚園児の皆さんととうもろこしのたねを植えよう!

5月26日(木)1年生 食料生産科学の様子です。 この日は、北広島かおり幼稚園の園児の皆さんと先生をお迎えして、「とうもろこしの播種」を行ないました。 早速、畑へ!手をつないで行きました。 そして、ビニール…

☆FC アスパラの校内販売

5月18日(水)販売実習の様子です 高校では、アスパラの栽培はしていませんが、大学の研究室で研究をしているアスパラを、校内販売することになりました。 自分達でも試食をして、とても美味しいアスパラを毎日販売しています。 …

☆FC 天気と相談!マルチ張り~

5月10日(火)放課後の様子です 「生徒が、畑でマルチ張りをしていますよ。」と実習担当の先生に言われて、畑に急行!! やってました!3年生2名と先生の3名で作業中。今晩から雨が降るとのことで、急いでマルチを張っています。…

最近のコメント