"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

5月14日(火)GW明けのフードあれこれです☆

まずは、1年生総合実習の様子から

北海道はでっかいど~(笑)って言いたくなるような畑。何をするのでしょうか?

一度は体験する”マルチ張り”!まっすぐ、そしてぴーんって張らないといけない大変な作業です!

ぴーん!って張ったきれいなマルチ☆きれい!すごい!!

1回目のマルチ張り終了。まずまずの張り具合。気を取り直して2回目!

「あー、曲がってる」とか「あー、ひっぱりすぎ」など声をかけて、作業を進めること20分・・・。

1回目よりも上手に?!なりましたね。終わった後、「疲れたぁ」「お腹すいた」というコメント(笑)

このマルチは、何に使うのか?その答えは、後日お知らせします。

さて、次は強歩遠足♪

初めての強歩遠足。1年生のみなさん、楽しそうですね☆

歩くコース~長沼にある道の駅「マオイの丘」⇒とわの森三愛高校まで・・・。「己との戦い」です!アシスタントとしてサポートする人もいました。

あと3キロっていう頃の写真。ピースしていますが、かなり疲れていました。

この日は、あいにくの天候。寒くて雨が強く降る予報が出たため、途中で終了!「えー、学校まで歩きたかったぁ」って言っている割には、笑顔。うれしそうなのは気のせい?!

 

これからも、いろいろな活動をあれこれお届けしていきますね!

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント