"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2019年 9月

☆FC クリスマスケーキはお決まりですか?コラボケーキ☆

9月25日(水)お知らせです フードクリエイトコース3年生の生徒が、<benbeya-べんべや>さんとコラボしたクリスマスケーキの発表が行なわれました。 ご縁があり、有名なお店とコラボすることが出来ました。その記者発表の…

☆FC 学校見学会1回目

9月21日(土)学校見学会の様子です。 フードクリエイトコースの体験授業は、「収穫を体験しよう!」でした。 多くの中学生と保護者の皆さんが、授業に参加していました。テーマは、”なす”です。 総合実習の授業の…

☆FC コース行事~ホテルエミシア札幌でのマナー講習

9月17日(火)コース行事の様子です。 この日は、毎年行なわれているコース行事~マナー講習が行なわれました。 まずは、接客の基本について確認をしました。言葉使い・身だしなみ・歩き方・礼の仕方など、細かなところが色々ありま…

☆FC あれこれ集めてみました☆

8月下旬から9月上旬までのあれこれをまとめて紹介します☆ 8月29日(木)総合実習1年生 この日は、北広島かおり幼稚園の皆さんととうもろこしの収穫を行ないました。 大きく成長しているかなぁって、楽しみに畑の中へ。 …

最近のコメント