"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2016年 11月

☆FC 北のアメ横さっぽろ2016販売実習の様子

11月18日~20日の3日間行なわれた、「北のアメ横さっぽろ2016」の様子です。 18日(金)1日目~ちょっと緊張した様子 1年生は、全員でこのイベントへ参加し、協力してくださる企業のブースに入り、販売実習をさせていただきまし…

☆FC 北のアメ横さっぽろ2016での販売のお知らせ!!

11月18日(金)~20日(日)の販売実習のお知らせです 毎年、出展させていただいています「北のアメ横さっぽろ」。今年も3日間販売をいたします!! 昨年の様子ですが、毎年多くの方に来ていただいています。ありがとうございま…

☆FC フードフェスティバル2016開催!!

11月15日(火)フードフェスティバルの様子です この日は、フードクリエイトコースだけのコース行事です。収穫に感謝し、仲間を大切にする1日です。 第1部 韓国研修旅行事後報告会 2年生による、韓国研修旅行の発表会が…

☆FC 学校見学会3回目~流通を知ろう!!

11月12日(土)学校見学会3回目の様子です この日は、フードクリエイトコースの体験授業として、「流通を知ろう~ラッピング体験」を行ないました。 今回のアシスタントも、1年生が行いました! 流通についての、…

☆FC 高大一貫教育~アサヒビール工場へ見学

11月11日(金)3年生の様子です この日は、アサヒビール工場へ見学に行きました。札幌市内で唯一の大きなビール工場です! まずは、アサヒビール工場についての説明とビデオを見た後、いよいよ見学です。 …

最近のコメント