"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC フードフェスティバルが行なわれました

11月19日(火)フードフェスティバルの様子です

第1部 台湾研修旅行事後報告会

班ごとに分担をして、研修旅行に行ってきて、学んだことを発表しました。

スライドにまとめることも、発表することも大変でした。

続きまして、第2部 ご飯にあう肉料理対決!です

はじめは、「ハンバーグ作りたい」と3年生の希望がありました。でも、ハンバーグだけだと発想が広がらないと判断し、お肉にしました。

みんなで協力して、調理をしないと間に合いません!!

盛り付けも丁寧に!

1年生の作品の1つです。イメージは、ガパオライスです。

2年生の作品です。豚肉・納豆・キムチと豪華でした。

3年生の作品です。ハンバーグカレードリアです。ボリュームのある一品となりました。

第3部 レクリエーション

学年混合のチームを作り、バレーボール対決!食べた後は体を動かす!!

3年生のお姉さま方の1枚。いい笑顔ですね。素敵です(笑)

最後にみんなで1枚です!皆さん、楽しい1日を過ごしました。

毎年行なわれている、フードクリエイトコースだけの行事。コースの仲間として、一致団結できたのではないでしょうか。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント