"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2017年 7月

☆FC 牛乳類を使ったお菓子レシピコンテスト入賞!!

7月31日(月)酪農学園主催 高校生による牛乳類を使ったお菓子レシピコンテストについてです。 7月28日(土)酪農学園にて、審査結果が発表されました。フードクリエイトコース2・3年生で、18点応募した中で、2点が入賞しました!! …

☆FC ”やさい博士への第1歩”の様子

7月29日(土)小学生対象の講習会の様子です この日は、「やさい博士への第1歩」ということで、江別市内の小学生の皆さんを対象にした講習会を開催しました。 今年で2回目となる講習会に、13名の小学生の皆さんと保…

☆FC いよいよ来週スタート!コラボメニュー

7月26日(水)お知らせです!! 先日のブログでもお伝えしましたが、「ホテルエミシア札幌」さんとのコラボランチメニューの提供が、8月1日よりスタートします!! 8月1日には、本校生徒2名が、サービスを行ないます。予約も可…

☆FC 第1ステージ終了しました

7月26日(水)7月の様子をまとめて… 上旬に夏季試験があり、そして7月20日より”学校祭”☆22日には、一般公開日でした。 学校祭から… 初めての学校祭の準備に追われていた、1年生の様子。教室中央に怪しい陰が…。ジブリの…

☆FC ホテルエミシアさんとのコラボメニュー決定!!

7月19日(水)お知らせです!! 久しぶりのブログです。更新が遅くなってしまい、すみません。その間、着々と「あること」を進めていました。それが、ホテルエミシアさんとのコラボメニューです☆ さかのぼること、1年前・・・野菜を提供し…

最近のコメント