"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORYチーム活動

☆FC 今年の夏の活動報告~夏の思い出~

放課後と夏休みの活動の様子です。 今年の夏は暑かったですね。フードクリエイトコースの圃場(ほじょう)管理チームは さまざまな作物の管理を行いました。 こちらは豆の選別の様子で…

★FC 今までの授業を振り返って

現在、ハイブリッド型授業を行っており、実習の様子も配信しています! 今までの実習の様子をまとめてお伝えします♪ まずは、花壇づくり 2年生が定植した花壇の一部です。かわいらしいハート型です。 …

☆FC やさい博士への第1歩を開催しました!

8月1日(土) 本校にて小学生のみなさんを対象に、「やさい博士への第1歩」を行いました。 当日は、30度近い猛暑の中、20組のみなさまにご参加いただきました。 まずは、学園内の実習棟に移動して、諸注意と収穫体験前のやさいク…

☆FC 圃場管理徹底チーム活動開始しています!

6月19日(金)圃場管理徹底チームの活動についてです。 皆さん、こんにちは。本日は課外活動「圃場管理徹底チーム」の魅力についてご紹介します。 「圃場(ほじょう)」とは、農産物を育てる場所を表す言葉です。 FCでは、圃場でさ…

最近のコメント