"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2019年 4月

☆FC 実習デビュー

4月25日(木)1年生 総合実習の様子です この日は、初めての実習!まずは、簡単な説明を受けて、いざ、ハウスへ!!! ハウスに到着し、実際に作業の手順を確認中。 3班に分かれて、作業開始! 土…

☆FC 実習も本格スタートですよ!

4月24日(水)3年生 総合実習の様子です この日は、パン作り。「オニオンブレッド」をつくりました。 生地を各自でこねこね。「疲れたぁ~」「今まで2人1組だったから交代できたのにぃ~」とちょっと弱気発言。でも、発酵した生地をみて…

☆FC フードクリエイトコース大集合!!

4月24日(水)コース集会の様子です この日は、3学年そろっての集会を行ないました。毎年恒例となっています! 各学年ばらばらになって、みんなで自己紹介。机の上にあるのは、パウンドケーキ。3年生が作ったものです。 …

☆FC 本格的にスタートです!

今年度もスタートしました! 4月5日に始業式、4月8日に入学式が行なわれ、オリエンテーションや基礎力試験や身体体力測定やなんだかんだと行なわれ、授業が本格的スタートしています☆ さて、昼休みにカメラを持ってそれぞれの学年の教室に…

最近のコメント