"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2018年 6月

☆FCレオックさんとのコラボメニュー第2弾 5日目

レオックさんとのコラボメニュー第2弾 「あなた好みの唐揚げ丼」5日目 本日は「あなた好みの唐揚げ丼」が最終日。少し寂しい気がする・・・・・・・ 日替定食は「ハンバーグ」でしたが、今日も変わり御飯は完売。 みんなのおかげで、毎日…

☆FCレオックさんとのコラボメニュー第2弾 4日目

レオックさんとのコラボメニュー第2弾「あなた好みの唐揚げ丼」4日目 日替定食は「豚肉の生姜焼き」。「豚肉と鶏肉」生徒たちはどちらを選ぶのか??? やっぱり、みんなお肉が好きなんですね。どちらも完売です。 今日のアンケートの…

☆FC幼稚園児さんととうもろこしの間引きをしよう

6月28日(木)1年生総合実習の様子です。 この日は、北広島かおり幼稚園の園児さんと先生方をお迎えして、「とうもろこしの間引き」と「除草」を行ないました。 5月24日(木)に「種まき」したとうもろこしが、芽を出し大きくなっていま…

☆FCレオックさんとのコラボメニュー第2弾 3日目

レオックさんとのコラボメニュー第2弾「あなた好みの唐揚げ丼」3日目 本日のメニューは、「日替定食」「変わり御飯」ともに鶏肉を使ったメニュー。売れ行きはどうでしょうか??? どちらも完売。やっぱり夏は肉料理でスタミナをつけないとね…

☆FCレオックさんとのコラボメニュー第2弾 2日目

レオックさんとのコラボメニュー第2弾「あなた好みの唐揚げ丼」2日目 今日のメニュー表を見ると、日替わり定食に「とんテキ玉葱ソース」が提供されました。 鶏肉メニューと豚肉メニューどちらを選んでくれたでしょうか。 券売機を見る…

☆FCレオックさんとのコラボメニュー第2弾

レオックさんとのコラボメニュー第2弾「あなた好みの唐揚げ丼」 今日から6月29日(金)まで、お昼の学食で提供されます。 このボリュームです。 今日も券売機の「変わりご飯」は完売。 アンケートの当番は1年生です。先輩方…

☆FCレオックさんとのコラボメニュー第1弾 5日目

レオックさんとのコラボメニュー第1弾 「二種スタミナ豚丼」5日目 「二種スタミナ豚丼」の提供も最終日を迎えてしまいました。 今日も券売機の「変わり御飯」は完売。 「豚肉の照焼き定食」と「二種のスタミナ豚丼」はどちらも人気で…

☆FCレオックさんとのコラボメニュー第1弾 4日目

レオックさんとのコラボメニュー第1弾 「二種のスタミナ豚丼」4日目 今日も朝のホームルーム前に見に行ってみると、2階の券売機は完売でした。 「二種のスタミナ豚丼」が変わり御飯で提供されるのも残り2日となりました。少し寂しい気持ち…

☆FCレオックさんとのコラボメニュー第1弾 3日目

レオックさんとのコラボメニュー「二種のスタミナ豚丼」3日目 今日も朝のホームルームに行く前に確認すると「変わり御飯」は完売。 今日のメニュー表を見ると、お肉を食べたい生徒は「二種のスタミナ豚丼」を選んでくれたでしょうか。 …

☆FC花の日礼拝でお花展示

今日の礼拝は、「花の日礼拝」 花の日礼拝は1856年、アメリカのマサチューセッツ州の教会のレオナルド牧師の提案が起源と言われています。6月は、花がたくさん咲き誇る時期で子どもたちにとって、神様から頂いた自然の恵みに感謝し、愛の実践を行…

さらに記事を表示する

最近のコメント