"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2017年 11月

☆FC  中学2年生のみなさん!一緒に調理しませんか?

11月27日(水)お知らせです フードクリエイトコースでは、中学2年生対象の『パティシエへの第一歩』~アイシングクッキーをつくろう!という企画を立てました。 クッキーの上に、模様をかいていくこの作業。てきぱきしないと、乾…

☆FC 北のアメ横さっぽろ2017 販売実習の様子

11月17日~19日の3日間行なわれました、北のアメ横販売実習の様子です 1日目は、1年生全員での参加をしました。 自分達のブースの販売はもちろんのこと、他に出展しているお店で実習をさせてもらいました。 …

☆FC 校内販売11月の様子

11月17日(金)校内販売の様子です この日は、とわキッチン~大感謝祭ということで、いつもよりもちょっと多めの種類の販売になりました! ロビーに広がる、焼きたてパンの匂い~☆この匂いだけで、たくさんの人が行列をつくってい…

☆FC 第3回学校見学会~販売・流通を知ろう!

11月11日(土)学校見学会の様子です 今回の体験授業の内容は、「販売・流通を知ろう!」です! 流通や販売について、スライドを使って説明をしました。ところで、教室の端に「ティッシュの箱」が!!遊んでいるのでしょう…

☆FC 待ちに待ったフードフェスティバル~ブログチーム作成

11月7日(火)フードフェスティバルの様子です フードクリエイト独自の行事、「フードフェスティバル」が行なわれました。 最初のプログラムは第1部”2年生の韓国研修旅行事後報告会” 「来年は自分達が行くのか!」「この…

最近のコメント