"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2014年 6月

☆FC 岡村さん宅のハウスへGO!

6月12日(木)1年生 食料生産科学の様子です この日は、毎年お世話になっている「はるちゃんケチャップ」でおなじみの岡村さんのハウスにお邪魔しました。 そして、トマトの定植・支柱立て・クリップ止めの作業を行ないました。 ま…

☆FC 花の日礼拝~花のデザインをしました!

6月9日(月) 学校礼拝~花の日礼拝の様子です。 花の日礼拝って何?と疑問に思われた方は、学校のブログページに詳しく載っていますので、ぜひ読んでください! 毎年、フードクリエイトコース2年生が実習の中でデザインを決めて、実際に並…

☆FC いよいよ定植作業!

6月3日(火)放課後の様子です。 本日は確認試験という試験が行なわれましたが、天気のいい日が続き、苗もいい状態に育ってきたので定植の準備に入りました! まずは、土を山のようにして、その上にマルチシートをかけていきます。この作…

☆FC 花より団子?草もち?

5月30日(金) 3年生TFⅢの授業の様子です。 この日は「春を感じよう:」ということでちょっと遅いですが、春をテーマにした調理実習を行いました。 メニューは、「たけのこご飯」と「草もち」です たけのこは残念ながら…

最近のコメント