"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2016年 12月

☆FC 第2ステージ終了~クリスマス祝会の様子

12月22日(木)クリスマス祝会の様子です この日は、毎年行なわれている「クリスマス礼拝」。いつもの礼拝を違った雰囲気に、クリスマスの訪れを感じます。 そして、その後は、クラス祝会! では、3年生から☆☆☆ …

☆FC 最後のトータルフード授業

12月16日(金)3年生TFⅢ(トータルフードⅢ)の授業の様子です この日は、最後の授業となりました。伝統?として、最後の実習は、ぺペロンチーノ・クラムチャウダー・ガトーショコラです! パスタの味見をしたり・・・ …

☆FC だいぶ早い年越し~そばうち

12月15日(木)特別授業の様子です この日は、江別手打ちそば愛好会の皆さんに来校していただき、「そばうち体験」を行いました。 まずは、4グループに分かれて、それぞれの先生のお手本をみた後で、実際に自分達がそばうちに挑戦…

☆FC ちょっと早いクリスマス~ケーキ作り

12月14日(水)TFⅡの授業の様子です この日は、毎年恒例の「クリスマスケーキ作り☆」 前の授業で、班ごとでデザインを考え、いざ本番。 今年の傾向~チョコレートが好きみたい チョコクリームを作って、デコレー…

☆FC パイプオルガンコンサートで販売しました

12月2日(金)販売実習の様子です この日は、冬季試験・学年末試験が終了し、夕方に、パイプオルガンコンサートが行なわれました。 開演までの間、お越しいただいた皆さんに「野菜いかがですか~」ということで、販売を行ないました。 …

最近のコメント