"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2017年 8月

☆FC ラジオデビュー!?~AIR-G’「イマリエール」収録の様子

8月25日(金)ラジオ収録の様子です この日の放課後、AIR-G’のスタッフの方々が来校。今回行なっているホテルエミシア札幌さんとのコラボメニューも含めて、フードの活動に興味を持っていただきました。 そして、19:30より放送さ…

☆FC 特別授業~アイシングクッキー☆★

8月25日(金)TFⅢ特別授業の様子です この日は、酪農教育ファーム研修会ということで、酪農家の安達さんの話やパティシエさんの話を聞きました。消費者としての「酪農」「牛乳」そして「食」についての関わりについて、考えさせられました。 …

☆FC サービス体験その2~1年生が行いました

8月4日(金)ホテルエミシア札幌さんでのサービス体験の様子です。 この日は、1年生2名がサービス体験を行ないました。 何やら、ポスターを見ていますが・・・メニューを必死で覚えています! 開店前の掃除もしっか…

☆FC 本日よりコラボメニュー開始!~サービス体験もしました!

8月1日(火)コラボメニューが開始されました! 初日ということもあり、3年生2名が接客サービスの体験を行ないました。 10:45 一部制服に着替えて、ホテルエミシア札幌31階 ラ・ステラへ 厨房スタッフにも…

最近のコメント