"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 台湾研修旅行~4日目

11月1日(金)研修旅行 4日目 パイナップルケーキ作り ⇒ 旗津島見学 ⇒ 駁二特區 ⇒ 六合二路夜市

 パイナップルケーキを作るために、中外餅鋪文創館へ到着。

材料です。茶色い塊は、パイナップルあんです。*あんこではなく、ジャムの硬い状態でした。

生地を作って、パイナップルあんを包んで焼く!

焼き終わった後に、蓮池潭の見学。上のほうで手を振ってくれました。ずいぶん高いところまで登りましたね。

みんなで記念の1枚☆

旅は続きますよ。フェリー乗り場です。船に乗ります!!

乗船10分で到着。旗津島というところに着きました。魚介類が有名な場所で、多くの魚たちが売られていました。

再び船に乗り、戻ってきたのは駁二特區。アートの街で有名なところです。写真の壁もとび出ているように見えますが、トリックアートです。(実際は、とび出してはいません)

分電盤もおしゃれですね。さすが、アートの街!

さすが、アートの街の交通整理?!これは、アートなのかどうなのか悩んでしまいました。

たくさん歩いて、お腹がペコペコ。夕食は、飲茶料理です!

写真を撮る < 食欲。食欲が勝って、写真を写すことを忘れていました(笑)

台湾そうめんです。こちらは、食べる前にしっかりと写真に収めました。どれも美味しかったです!

食後の散歩ではなく、六合夜市を散策です。屋台がたくさん並んでいました。台風と大雨以外は基本的に開いているようです。

珍しい食材に興味深々。

こうして4日目も無事に終えることが出来ました。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント