"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

11月5日(木) フードクリエイトコースの行事です!!

今年で、4回目をむかえたフードフェスティバル!研修旅行や調理実習、レクリエーションを3学年全員で行ないました。

第1部 南九州研修旅行について

FF5

各班の自主研修の様子や見学地の様子をスライドにして、発表してもらいました。

FF7

情報の授業の中で、スライド作成についてやプレゼンテーションについての基礎知識を学び…

FF6

研修旅行の思い出を発表してもらいました!

FF4

スライドも工夫されていたり、説明もわかりやすく話をしていた班もありました。

第2部 みんなで調理実習!

FF2

今回は、あんかけ焼そば・鶏のから揚げ・卵スープを1・2・3年生混合チームで調理しました。この調理は3年生が仕切り役!

FF3

普段、話をする機会がなかったけれども、協力して作っていました。

FF1

 

無事に、ケガもすることなく完成!!前の日に2年生が作った”さつまいもプリン”のデザートつき☆美味しくいただきました!

第3部 レクリエーション

FF8

今年は、ドッヂボール・2人3脚リレーの競技を行なうこととなりました。

FF9

 

多数決の結果決まった競技だったのに、時間に余裕が出来たこともあり、「バレーやりたい!」と言い出し・・・

FF10

1・2年生は快く、3年生の”わがまま”を聞いてくれて、バレーを行なうこととなりました。

FF15

2人3脚リレーは、息を合わせて走るだけなのですが、なかなか大変!

FF14

 

焦ると足がばらばらになってしまうし、遅いとダメだし、悪戦苦闘の末、1年生が勝利を収めました!

FF11

1年生のみんなの写真~始めてのフードフェスティバルはどうだったのでしょうか?

FF12

2年生のみんなの写真~昨年と違って、発表者となりましたが、しっかり発表できたでしょうか?

FF13

 

3年生のみんなの写真~フードフェスティバル全体を仕切る立場となりましたが、クラス全体で協力できたでしょうか?

1年に1回のフードクリエイトコースだけの行事でした。これから、コースとしてみんなが団結をしていけるといいですね☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント