"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 1年生総合実習~ケーキ作り

12月19日(木)1年生 総合実習の様子です

この日は、1年生でケーキ作りを行いました。事前に焼いておいたスポンジケーキにいよいよデコレーションです!

デコレーションの材料は、いちご・みかん・チョコレートです。どのように飾っていくのでしょうか?

間にいちごを挟む班の様子。きれいにクリームが塗れるかな?

では、作品の紹介です!真ん中に飾っているのは、十字架をイメージしたものです。時間が経って崩れてしまいました…

続いて、真ん中にいちごのスライスを飾ったものです。横のデコレーションもきれいにできました。

続いて、いちごとクリームでかわいらしくデコレーション。1つ1つ違う顔でかわいらしいですね。

最後に、真ん中のサンタが、相談しているようなデコレーションです。ケーキのふちまで細かくクリームで飾り付けられていますね。

断面もちょっと紹介。きれいに仕上がっていますね!

今回は、1年生の実習となりました。来週は、2年生でケーキ作りを行います。自分たちで考えたクリスマスケーキをいよいよ形にしていきます。どのようになるか、お楽しみに♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント