"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 広島・四国・京都 研修旅行 1日目の様子

10月26日(月)研修旅行1日目の様子です!

フードクリエイトコース2年生は、この日より研修旅行に出発しました!

旅行テーマは「Food&Peace」~いたしいことも なしょーちょる~

新型コロナ禍の中でも、「食」と「平和」を学ぶために「難しいことも成し遂げよう!」という気持ちを広島弁で表現しました。

さて、1日目の様子は…

まずは、広島に向けて 新千歳⇒東京⇒広島 と飛行機を乗り継いでいきました。

そして、訪れたのは広島平和記念公園と資料館です。残念ながら原爆ドームの修繕中でしたが、その地に来て75年前の悲惨な光景を想像しながら見学しました。

モニュメントの前に行き、黙とう。皆さんどんな思いで祈ったのでしょうか。

そして、フードクリエイトコース3学年で折った折鶴を献納。

その後、ガイドさんより当時の様子や原爆の恐ろしさなどを聞くことができました。

平和への祈りが世界中に届くことを祈るばかりです。

場所を移動し、夕食です。広島と言えば”お好み焼き”目の前で焼いてくれるところを見学!みんな興味深々でした。

いただきまーす!!熱いよ!!

その後、ホテルに入り、1日目を終えました。2日目はどんな日になるでしょうか☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント