"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVEadmin

☆FC 幼稚園児さんととうもろこしのたねを植えよう

5月24日(木)1年生総合実習の様子です。 この日は北広島かおり幼稚園の園児さんと先生をお迎えして「とうもろこしの播種」を行ないました。 まずは、お互いにごあいさつ!!そして、畑へ! 手をつないで行きました。 マル…

☆FC 校内販売スタート!!

5月17日(木)校内販売の様子です 昨年度より行なっている”校内販売”。記念すべき2018年度1回目の校内販売がありました。 パウンドケーキのプレーンと抹茶を準備しました。全部で140個ほど。さて、売れるのでしょうか? …

☆FC やっと春がきた?!

5月8日(火)何気ない放課後の様子です 連休も終わり、また普段の学校生活が始まりました。 江別は連休中、雨が降ったり止んだり。気温も肌寒い日々でした。久しぶりの青空!桜も満開! 陸上部の練習も、いつも以上に張り切っ…

☆FCコース集会~全学年がそろいました

4月25日(水)コース集会の様子です この日は、全学年で”顔合わせ”の集会を行ないました。 先生方から自己紹介。その後、班ごとに交流会を持ちました。お題のくじをつくって、ひいて、そのことについてトーキング♪ …

☆FC 2018年度スタートしました!

4月12日(木)コース集会の様子です。 4月5日に始業礼拝、6日に入学式を終えました。そして、コース集会が開かれました。 新しい年度を始めるにあたって、1年の流れを確認しました。 4月10日~2・3年生だけ…

☆FC フードクリエイトコースって良いところ!!

3月16日(金)フードクリエイトの良さを改めて語りたいと思います! 1年生に「フードの良さ」を教えてください!とお願いしたところ、いろいろな”良いところ”が出てきましたので、紹介しますね。 個性豊か・クラス替えがないので…

☆FC 1年間を振り返って

3月16日(金)1年間が修了しました! 3月14日(水)には、コース集会を行い、1・2年生で1年間の振り返りを行ないました。 それぞれの学級委員長より発表をしてもらいました。1年生は、「わからない事だらけで不安だったが、…

☆FC 3年生のみなさん卒業おめでとう!!

3月3日(土)卒業祝賀会と最後のHRの様子です 卒業式の後、祝賀会を行なっていますが、その様子から。 体育館に集まり、軽食やお菓子を囲んで卒業を祝いました。抽選会も行い、親子であたった!なんていうこともありました。 …

☆FC 3年生に感謝をこめて

3月2日(金)昼休みの出来事です この日は、3年生に「ありがとう」を込めて、2年生がパウンドケーキを作りました。 校内販売をしているパウンドケーキのレシピです☆ 1・2年生の学級委員長と副委員長が1・2年生を代表し…

☆FC 総合実習~バターロール作り

2月6日(火)2年生総合実習の様子です(一部、機農コース1年生も) この日は、「バターロール作り」を行ないました。生地からこねて、発酵して、成形です! くるくる丸くするだけなのに、難しい。 んー、なかなか形…

さらに記事を表示する

最近のコメント