"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

7月21日(木)お久しぶりです!約1ヶ月、ブログのアップをサボっていました。

生徒から、「お母さんが、楽しみに見てます」とか、「愛の実践活動以来更新してませんね」という、やさしいコメントや厳しいコメントが・・・。

今回は、第1ステージまとめ~7月分一挙に公開!ということで、お届けいたします。

1syまとめ8

まずは、7月8日(金)TFⅢの様子から。逆光で見にくいですが、グレシャムからの2名の留学生と一緒に「かすてら」を作っている様子です。

タニスさんは、料理が趣味で、お菓子作りもよくするみたいです。

1stまとめ7

ちょっと控えめな、キャシーさんは、3年生と一緒に作っていましたよ。

作ったかすてらは、みんなで分けてお持ち帰りをしてもらいました。「このような焼き菓子は、日にちを置くと美味しいよ」っと話したのですが(日本語で)、やはり通じていなかったのか、タニスさんは、その日の放課後に、食べていました!!

7月11日~14日午前までは、学校祭準備でした。

1stまとめ1

1年生は、野菜販売なので、野菜の収穫からパッケージまで。

1stまとめ8

売り物に出来ない、ズッキーニでちょっと遊んでしまいました。

7月14日午後~16日までは、学校祭!!

3学年とも「展示発表」でしたので、16日の一般公開日は、大忙しでした!

1stまとめ2

3年生の様子。ウォーリーを探せをベースとした展示です。

1stまとめ3

2年生の様子。自分達で企画した展示以外に、東日本復興支援ということで、宮城県で販売されている商品を、学校祭でも販売しました。また、熊本地震への募金も募りました。

010

1年生は、野菜販売。初めての接客で大変な面もありましたが、笑顔で対応しました。

また、ステンドクラスを各クラス作成しました。

1stまとめ6

3年生のステンドグラス☆

1syまとめ5

2年生のステンドグラス☆学年の最優秀賞をとりました。

1stまとめ4

1年生のステンドグラス☆

フードクリエイトコースに共通すること=トマト・ピーマン・なすなどの野菜が入っていること!!

3年生は、最後の学校祭となりました。1・2年生は、来年もあります。みんなで協力して、今年よりもよいものを目指していきましょう!

昨日より、夏休みです。ゆっくり休んで、しっかり勉強してくださいね!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント