"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 愛の実践活動~ 学校では学べないことをたくさん学びました

6月21日(火)1年生愛の実践活動の様子です。

愛の実践活動とは、1年生がクラスごとに様々な施設に訪問し、ボランティアをさせていただいている大切な行事です。フードクリエイトコースは、社会福祉法人すばるを訪問しました。

愛の実践活動4

特別養護老人ホームのフロアでは、各部屋の棚の拭き掃除を行ったり・・・

愛の実践活動3

食事前の体操を一緒にやりました。

愛の実践活動1

デイサービスのフロアでは、いすと机の拭き掃除。

愛の実践活動2

また、利用者さんと一緒に折り紙を折って、楽しい時間を過ごしました。

終わった後、「ありがとうと言ってくれて、うれしかった」「最初は緊張したけど、皆さん優しく話しかけてくれました」と言った感想をいっていました。また、職員さんたちが、どの入所者さんにも”笑顔”で接している所、素早い行動に「すごいなぁ」と感心している人もいました。

入所されている皆さんの笑顔が、私たちの元気となったのも事実です。学校では、学べないことを学べた1日でした。

最後になりましたが、社会福祉法人すばるの職員の皆様、お忙しい中、丁寧に対応していただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント