"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC フードフェスティバル2016開催!!

11月15日(火)フードフェスティバルの様子です

この日は、フードクリエイトコースだけのコース行事です。収穫に感謝し、仲間を大切にする1日です。

第1部 韓国研修旅行事後報告会

フードF1

2年生による、韓国研修旅行の発表会が行なわれました。見学地や自主研修の様子をスライドを使って説明しました。

フードF2

2年生は、研修旅行を思い出していました。

フードF3

1年生からは、「韓国に行ったら、気をつけることは何ですか?」という質問もありました。

第2部 ドンドン対決~班対抗どんぶり対決

フードF4

各学年で、チームを作り、一定の条件でどんぶりを作る!という対決です。

フードF5

工夫を凝らして、どんぶりを作っていますね

フードF9

すべての班のどんぶりができました

フードF10

今年は、保護者の方にも審査をお願いしました。真剣に審査中!!

フードF6

三色丼~れんこんを花型にする工夫がありますね

フードF8

ロコモコ丼~ご飯がかくれるほどのボリュームです

フードF7

てりやき丼~マヨネーズで隠れていますが、鶏のモモ肉を焼いたものです

どれも一生懸命つくったどんぶりばかりでした☆

第3部 レクリエーション

フードF11

あれ?3年生が怒っている??

フードF13

いやいや、学年をまたいで班をつくって・・・フードF14

 

このあと・・・

フードF12リレー対決です!!

フードF15

お題をひいて、そのお題をクリアして、バトンタッチ!「フリースロー3回」「リフティング」、「あざらし」で進む?うつ伏せになって足を左右に動かしながら進んでいました☆

フードF18

ダブルドッジボールの様子です。普通のソフトなボールと

フードF17

オレンジのボール?

フードF16

かぼちゃのビーチボールでした。2つあるとどっちに逃げればいいのかわからない!!

フードF19

こうして、無事にフードフェスティバルが終わりました。

さて、11月18日(金)は1年生の販売実習です!そちらの様子もお伝えしますね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント