"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FCコース行事~ホテルエミシア札幌さんへGO!パート3

9月23日(金)コース行事の様子 パート3です。

たくさん内容を載せたいのですが、載せきれず。でも、載せたい!!ものをピックアップしました。

まずは、フードクリエイトらしく、お料理の紹介♪ 食レポつき?!

コース行事20

「スモークサーモンのカルパッチョ仕立て ハニーレモンドレッシング」 ドレッシングが甘酸っぱく、スモークサーモンの風味を引き立てていました。

コース行事21

「~学生が育てたトウモロコシを使った~コーンポタージュ」 とうもろこしと少々の塩、そして牛乳。でも、とっても甘かった!きっと調理法に秘密があるに違いない!

コース行事25

「鶏モモ肉とミートパテのコンビネーションロティ ペンネパスタを添えて」 モモ肉もやわらか。デミグラスソースも濃厚。ペンネもアーリオオーリオで仕上げたとのこと。ちなみに、アーリオはにんにく。オーリオは油です。

コース行事32

「濃厚レアチーズケーキ フルーツとフランボワーズソース」 レアチーズケーキなのに、軽い口当たり。フランボワーズの酸っぱさがレアチーズの甘さとあっていました。ふわふわしてた、このレアチーズケーキ。個人的に作り方を知りたいです。

コース行事10

次に、テーブルマナーを行なった会場とは、別の会場の様子。ピンクで可愛い☆披露宴会場のセッティングを行ないました。

コース行事40

と、いうことは、ウエディングケーキも。あー食いしん坊たちが食べようとしている!!

コース行事42

マジックでも始めたの?いやいや、ナプキンのいろいろな折り方講習会が、急きょ行なわれました。

コース行事37

たけのこみたいな形に見えますが、ひと手間かかっている折り方

コース行事41

こちらは、おめでたいときに折られる折り方 鶴をイメージしているみたいですよ。

 

コース行事39

最後に、折って、折って、折って。何が出来たかというと、バラが出来ました!

コース行事34

片付けの様子ですが、真ん中に写っている女性。実は、卒業生なのです。後輩たちに、教えてくれてありがとうございます。

コース行事35

最後にみんなで、記念の1枚☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント