"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 研修旅行4日目 京都→新千歳

あっという間の最終日。この日は「古都京都の文化財」のひとつとして世界遺産に登録されている「清水寺」へ行きました。

長い坂道を上がると… 見えてきました!清水寺の仁王門です。

有名な本堂と清水の舞台まで歩き、降りたところに音羽の滝があります。「清水の舞台はテレビで見たことがあったけど、音羽の滝は知らなかった」という生徒がほとんどでした。

清水寺を散策した後は、研修旅行の最後の学びである大徳寺内の「泉仙大慈院店」へ。武藤社長より大徳寺について案内をしていただき…

学びである「精進料理体験」へ。肉や魚、卵を一切使わずに作られるお料理の説明に、真剣にメモを取っていました。

朱塗りの美しさに加え、食べ終わったら、全ての器を重ねてしまうことができる合理性に、生徒達は感動していました。

美味し食事を前に、記念撮影☆

こうして3泊4日の充実した研修を終え、一路新千歳へ。

準備の段階から実際の学びまで、多くの方々の支えがあったことに感謝しつつ、この学びが皆さんの成長につながることを期待しています☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント