"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 10月のフードクリエイトコースその2 共同研究と校内販売

10月12日(水)酪農学園大学との共同研究の様子です

この日は「乳化学ユニット」を訪問し、牛乳を美味しく感じる要素を調査する実験方法について確認しました。

その後模擬実験を受け、実際に調査をする際に何をするのかも確認できました。

いよいよ11月・12月を高校生も調査に参加します。次回以降のブログで続きをお知らせしますね。

続きまして、10月13日(木)昼休み 校内販売の様子です

この日は、2回目の校内販売を実施しました。今回はフードクリエイトコースの生徒達が授業で作った「パウンドケーキ」と、機農コース食品加工班が作った「焼きたてパン(塩味)」を販売しました。

販売会場の調理室には、いい匂いがただよっています。この日は密を避けるために2・3年生限定の販売でした。販売前からすでに長蛇の列ができていました。写真は販売直後の様子です。

お陰様で、焼き立てパンもパウンドケーキも昼休みの内に完売しました♪ 次回は12月頃を予定しています。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント