"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 10月のフードクリエイトその1 コース行事★マナー講習

10月6日(木)コース行事~マナー講習についてです

ホテルエミシア札幌さんご協力の下、「マナー講習」を3年ぶりに実施しました。

 身だしなみと姿勢を整え、挨拶と歩き方を学んだ後に、このようにサービスの基本を教わりました。

普段何気なく受けているサービスですが、見るのと実際にするのとでは大きく違います。教わったことをメモに取りながら、交代で実践します。

お皿の持ち方も学びました。貴重な機会なだけに、講師の先生からコツを教わるときも、真剣そのものです。

テーブルマナーを受ける前のテーブルセッティングも自分たちで行いました。

テーブルマナーについても、しっかりとメモを取っていました。

この日は洋食のテーブルマナーを教わりました。最初は緊張しながらいただいていましたが、お料理の見た目、素材、味を確認しつつ、どのお料理もおいしくいただきました。あまりの美味しさに、焼き立てパンの美味しさに何度もお替りをする人も…。

 ホテルエミシア札幌さんのお陰で、3年ぶりに、実りある「マナー講習」を受けることができました♪

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント