"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 8月のフードクリエイト~販売実習を行いました!!

8月27日に行われた食育イベント「食べるたいせつフェスティバル2022」の様子です。

「食べるたいせつフェスティバル2022」(コープさっぽろ主催)がつどーむで行われ、3年ぶりに出展しました。

新型コロナ感染拡大防止のため、壁で仕切られたブースが設けられ、お客様も午前と午後の完全入れ替え(予約制)でした。

開店準備の様子。野菜の陳列、売り場の装飾、ポップを手書きする…。大忙しです

 

レジ打ちに真剣になっている一方、「私たちが作った野菜です。是非お買い求めください。」とお客様へのアピールもしっかりとしました。

この日の1番人気はとうもろこし。お客様に「わくわくコーン」という品種名と特徴である甘い味を説明して販売しました。

野菜販売の他に、「野菜折り紙教室」も開催。子どもたちにわかりやすい言葉で相手に伝わるように話すのは苦労していたようです。でも、“相手に伝える話し方”を学ぶきっかけになりました。

自分たちで栽培した野菜を、お客様に喜んでいただくためにしっかりと準備をして販売する、学びの多い機会となりました♪

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント