"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 7月のフードクリエイト~学校祭の様子

遅くなってしまいましたが、7月に行われた学校祭についてお伝えします!

3年ぶりの学校祭は、新型コロナ感染拡大防止のために一般公開はせず、学内公開限定で実施されました。

1年生はステージに取り組みました。脚本や衣装も自分たちで考え、早い段階からコツコツと準備を進めていました。

2年生は展示「アイス&キャンドル手作り体験」を実施しました。試作を通して、お客さんとして来てくれる生徒達に、作り方を教えるにはどうしたらよいかを考えながら準備しました。

こちらはアイスの試作です。紙粘土を自由にデコレーションし、ボールチェーンをつけてカバンから下げられる作品作りを体験してもらいました。

当日のキャンドル作りの様子です。出来上がった作品は、体験をしにきてくれた感謝のカードを添えて梱包して後日渡しました。

受験準備で忙しい3年生。こちらは持ち前のチームワークを活かし、短期決戦で一気にこだわりの詰まった「和」の空間展示を作り上げていました。

「だがしや」は、あくまでも展示用装飾であり、陳列のみでしたが、和の雰囲気がしっかりと表現されていました。3年生の底力を見た企画でした。

来年こそ、フードクリエイトコースらしく、食を扱う展示ができるとよいですね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント