"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 広島・四国・京都 研修旅行~2日目の様子

10月27日(火)研修旅行2日目

この日は、しまなみ海道サイクリングやレモン谷見学、直売所見学を行なってきました。

まずは、朝ごはん!バイキングなので色々食べられますね☆

天気がいい!!!そして、何やらヘルメットをかぶって準備体操?!これから、しまなみ海道のサイクリングへGO!!

さあ、頑張って!!上り坂あり、下り坂ありでした。

レモンで有名な「生口島(いくちじま)」。こちらでは、レモン谷農園でレモンの無農薬・無肥料栽培をしている永井さんの農園にお邪魔させていただき、栽培やこれからの商品開発についてお話を伺いました。

どうした!!酸っぱそうな顔をしているけど…。収穫したレモン果汁の試飲?試食?をしました。疲れが吹っ飛んだのでは笑

レモン谷を後にして、愛媛県に入りました!

お昼は、鯛めし、鯛のお刺身と豪華なお昼♪運動の後の食事は美味しかったのでは?

みんなで記念の1枚。本当にお天気に恵まれてよかった!

サイクリングを終えて、「さいさいきて屋」にて直売所の見学です。店長さんからの説明がありました。

この直売所は、とても有名なところで、商品表示についても大変工夫されているところでした。これからの販売実習の参考になればいいですね。

その後、香川県の琴平に向かい、2日目を終えました。

レモンやいろいろな野菜を見ることができて、良い勉強になったのでは?しっかり寝て、食べて、次の日に備えてねぇ~

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント