"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行 2日目

10月18日(水)韓国研修旅行 2日目

この日は、朝からお散歩です☆というのも、朝食を食べるために、近くの食堂へ。

ちょっとひんやりした朝でしたが、淳昌の町並みを見ながら、のんびり歩いていきました。

メニューは「韓定食」といっても、普通の韓国の朝ごはんですね。味噌汁にご飯に、おかずたくさん。でも、この味噌汁が辛かった!

体験館に戻り、コチュジャン体験です!

コチュジャンについての説明のあと、ピザづくり。でも、普通のピザではなく、生地に「トック」というお餅を使用。

材料を細かく切って、トックの上へ。チーズをのせて焼けるのを待ちます。

次にお餅つきです。「インジョルミ」というそうです。おめでたい日に食べるそうですよ。

ピザやお餅、ポン菓子を食べて、淳昌の醤類体験館を後にしました。

さて、見慣れぬ制服を着た人たちがいっぱい!!次に訪れた場所は、”全州韓一高校”です。今年も交流を受け入れてくださりました。

韓一高校の生徒さんより、出し物があり、自由に校内を案内してくれました。行った先は「購買」。お菓子やアイスクリームを買ってもらっていまいた。”カムサハムニダ”(ありがとう)

短い時間でしたが、学校交流を終え、夕食会場へ。みなさん元気ですね(笑)

こうして、2日目も無事終わりました。

写真はないですが(1日目に続いてごめんなさい)、Eマートというスーパーマーケットへ見学もしました。普通に買い物?お土産を買っていました。安いけれども、消費税10%は取られます。

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント