"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

9月24日(木)総合実習1年生の様子です

この日は、ジャガイモの収穫とトマトの手入れと収穫を行ないました。

約2週間前に、茎を切ってそのままにしていた「いもエリア」。どこにジャガイモがあるかわかるような、わからないような…。

外側から、スコップで土を起していきます。

そして、ここ掘れワンワンという要領で、ジャガイモの発掘いやいや収穫作業です。

収穫の一部です。大きかったり小さかったりしますが、これが収穫です!

トマトのお手入れの様子をしている側で、現在栽培中の白菜。1週間後、このような感じになりました。

順調に生長中ですね。モンシロチョウに食べられないように注意しないとね。

トマトのわき芽や誘引(茎がしっかりと伸びるように支えていく)作業をしました。そして、お楽しみがありました♪

トマト詰め放題!!といっても、限界がありますが(笑)

最後におまけの”フードとっておきの1枚” 今日の写真は、お花畑となにやら人影が?です。写真部の1年生に撮ってもらいまいした。素敵な1枚ですね。

これからもいろいろな情報をお伝えしていきますね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント