"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC ホテルエミシア札幌での販売実習の様子

10月1日(日)販売実習の様子です

この日は、いつもお世話になっている”ホテルエミシア札幌”さんのロビーでの野菜販売を行ないました。

ホテルのロビーでの販売は、初めて! ちょっとおしゃれに、そして10月に入ったので”ハロウィン”をちょっと意識して販売を行ないました。

同時開催で、折り紙で野菜を折るコーナーもつくりました。

小さな子どももチャレンジ!さすがにお母さんと一緒に折っていました。

大人もチャレンジ!かぼちゃを折って、ハロウィンの飾りにするのでしょうか?

余裕の1枚!しかし、この後にんじんを完売させるために”必死”で声を出していました。

無事、15:00頃には、すべて完売しました。普段は、大きな声をだして宣伝する!が重要ですが、今回は、ホテルのロビーだったため、ほどほどの声での宣伝するなど、良い経験ができました。

「名古屋から来ていてねぇ…。持って帰れないわ」というお客さんもいました。しかし、興味を持っていただいただけでも感謝です。

 

校外での販売実習は、しばらくお休み。次回は、11月17日~19日に行なわれる「北のアメ横さっぽろ」での販売です!この時は、会場に響き渡るように宣伝をしていますので(笑)、ぜひお越しください!!

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント