"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC たべるたいせつフェスティバル札幌2017~販売実習

8月26日(土)販売実習の様子です

この日は、コープ札幌主催「たべるたいせつフェスティバル」のイベントに参加しました。

まずは、準備の様子から…

トマトの重さを量って、パックに入れていきます。入れ方が雑だと、入らないのです…。かといって、押し込むとトマトが潰れてしまう。

当日!陳列の仕方、ポップの書き方など、試行錯誤を繰り返して完成!

「いらっしゃいませ」では、お客さんは振り向いてくれません。売りは何か?どんな特徴があるのか?しっかり宣伝でしょうか?

ブースの一部で、”折り紙で野菜をつくろう”コーナーを設置。折り方を教えています。「わーできた!」という子どもたちの笑顔が嬉しかったです。

 

1年生は、初めての実習。大変だったと思いましたが、なんとか終えることができました。

このイベントは1日で終わってしまいましたが、これから販売をする機会があります。今後の販売予定を載せておきます!

9月24日(日)

動物愛護フェスティバル☆酪農学園内☆10:00~16:00

10月1日(日)

ホテルエミシア札幌 特別マルシェ☆ホテルエミシア札幌ロビー内☆11:00~15:00

11月17~19(金~日)

北のアメ横さっぽろ2017☆アクセスサッポロ☆10:00~17:00(最終日は16:00)

 

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント