"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC サービス体験その2~1年生が行いました

8月4日(金)ホテルエミシア札幌さんでのサービス体験の様子です。

この日は、1年生2名がサービス体験を行ないました。

何やら、ポスターを見ていますが・・・メニューを必死で覚えています!

開店前の掃除もしっかりと行い…

料理の特徴を、”プロ”に教えてもらっています。グラチネ?カネロニ?カポナータ??カッペリーニ???

実際に、お客様の前での接客。ちょっとぎこちないけど、一生懸命です!

短時間でのサービス体験でしたが、「疲れたー」「うまく説明できなかった」と本当に疲れた表情で感想を語っていました。

土日も、スペシャルランチセットは提供されています!予約も続々入っているとの事です。ぜひ、”食べてみたい!”と思った方は、予約をすることをお薦めします!

ちなみに、先ほど記載した、「グラチネ?カネロニ?カポナータ??カッペリーニ???」の意味をここでご紹介。

グラチネ:表面にできる焼き色の皮膜をつける技法。

カネロニ:平らにのばしたパスタにひき肉をまいて焼いたもの

カポナータ:ナスやトマトなどの野菜を炒め、あわせたもの

カッペリーニ:パスタの一種でとても細いパスタ

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント