"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 本日よりコラボメニュー開始!~サービス体験もしました!

8月1日(火)コラボメニューが開始されました!

初日ということもあり、3年生2名が接客サービスの体験を行ないました。

10:45 一部制服に着替えて、ホテルエミシア札幌31階 ラ・ステラへ

厨房スタッフにも挨拶。「おはようございます」

11:00過ぎ 開店前の準備です。テーブルを再度拭いたり、ナイフ・フォークなどきちんと並べたり…。

今日から、始まったコラボメニューも、しっかりと入れました。

11:30 開店。早速接客です。

「こちらは、季節野菜ガーデンサラダ 3種類のディップです」と緊張しながら提供していました。

13:00過ぎ 接客終了。お昼ごはんが出されました。しかも、コラボメニュー!!

「おいしそー」「ちゃんと撮っておかないと!!」と写真もばっちり。

最後に、コーヒーを自分達で入れて、終了!

短い時間でしたが、接客をする難しさを感じながら、楽しく行なっていました。自分達のメニューもちゃんと説明できた?と思います。

本日8月1日より9月30日まで、提供されていますので、ぜひ試食してください。

なお、8月4日にも接客サービス体験をさせていただきます!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント