"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 牛乳類を使ったお菓子レシピコンテスト入賞!!

7月31日(月)酪農学園主催 高校生による牛乳類を使ったお菓子レシピコンテストについてです。

7月28日(土)酪農学園にて、審査結果が発表されました。フードクリエイトコース2・3年生で、18点応募した中で、2点が入賞しました!!

まずは、奨励賞から☆

3年生の西くんが代表するグループでつくった「とうきび牛っとつまったると」です。

とうもろこしをミキサーにかけ、コーンムースを作り、タルトの中へ。アーモンドクリームも一緒になっているけれども、とうもろこしの甘味を感じる1品になりました。

次の特別賞です☆

3年生 岸田さんが代表するグループが作った「モ~ッと食べたいカボチーズサンド」です。

試作の段階から、思うようにできずに苦戦をしていました。ちょっと早く「秋」を感じられるように”かぼちゃ”を使い、クリームチーズや生クリームをたくさん使用した1品です。

残念ながら入賞しなかった作品も、どこかのケーキ屋さんで売られているような、凝った作品も多くありました。

上記2品の行方については、今後、ブログでお知らせしますね☆

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント