"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 4月のいろいろ 1年生特集!!

4月のいろいろの様子です

2022年度がスタートしました!まずは、4月7日(木)入学式の様子から

高校生になって、不安と楽しみとがいっぱいの1年生の様子です。そして、担任の先生も熱く!語っていますね。

楽しそうな様子です! 入学おめでとうございます!

そして、1年生はオリエンテーションを行ない、基本的な高校生活について確認をしました。2・3年生は新たな目標を立てて授業が開始されました。クラス替えがないため、みんなリラックスをしていました。

さて、4月20日(水)3学年そろってのコース集会~顔合わせの会を開きました。

3年生より「フードクリエイトコース」の紹介と3学年混ざったグループでゲーム大会を行ないました。

限られた時間でしたが、よい交流となったかな?これからコース全員で仲良くできるといいですね。

さて、授業も本格的にスタートしている中で、「総合実習」の様子をのぞき見。この日は、来月販売する”花”の手入れを行ないます。

咲いている花を切り、花に”試練”を与えます。最初は、花を1つ2つ残していましたが、最後の方になると全く花のない苗が完成しました。

思いっきりって大事ですよね。

「こんなに切りました!!」と報告です。本当に思いっきり切りました!!

1年生もだんだん学校生活に慣れてきました。これから、播種や定植が待っています。ん?何て読むの?どんな意味??

これから、勉強していきましょうね。

今年度も、フードクリエイトコースの様子を楽しくお伝えしていきますね☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント